blc

何かsimplogがかわりましたね。

記事一覧(274)

女子ハンドボール世界選手権のキャッチフレーズを考えよう!

2019年に熊本を会場に女子ハンドボール世界選手権大会が開催されます。【概要】主催国際ハンドボール連盟開催期間2019年11月30日(土)~12月15日(日)参加チーム24チーム試合会場パークドーム熊本、アクアドームくまもと、八代市総合体育館、山鹿市総合体育館熊本で開催されるのは32年ぶり。1997年に熊本で開催された世界男子ハンドボール世界選手権は、パークドーム熊本・熊本市総合体育館・山鹿市総合体育館・八代市総合体育館の3市4会場で行われ、大会期間中の観客は20万人を超えるなど大きな盛り上がりを見せました。2019年の大会においても、再び県内が熱気に包まれ、大いに盛り上がることが期待されます。2019女子ハンドボール世界選手権大会キャッチフレーズ募集要項1. 募集の趣旨​​2019年に女子ハンドボール世界選手権大会が熊本県で開催されます。大会開催の機運醸成を図るため、各種広報媒体上で利用できるキャッチフレーズを募集します。採用されたキャッチフレーズは、2019女子ハンドボール世界選手権大会のPRに広く使用されます。  ​2. 応募要領​(1)応募資格どなたでもご応募いただけます。​(2)募集内容募集するキャッチフレーズは、「2019女子ハンドボール世界選手権大会」開催の機運醸成を図れるものとし、 広報媒体上で利用できる簡潔なものとします。 (3)応募規定① 日本語、英語、日本語と英語を併記、のいずれかで作成してください。日本語又は英語の場合は、20文字以内とし、日本語と英語を併記の場合は、30文字以内とします。② 作品は、自作で未発表のものに限り、一人につき3作品以内とします。ただし、一枚の応募用紙につき、1作品を記入してください。③ 採用された作品は、一部修正・補作を行う場合があります。また、必要に応じて翻訳を行います。④ 採用された作品の著作権、その他一切の権利は、「一般財団法人2019女子ハンドボール世界選手権大会組織委員会」に帰属するものとします。⑤ 応募された作品は、公表する場合があります。⑥ 応募に要する一切の経費については、応募者の負担とします。⑦ 応募作品の返却はいたしません。(4)応募方法① 応募用紙に必要事項を記載して、郵送またはFAXにてご提出ください。応募用紙は、熊本県ホームページ(国際スポーツ2019)からダウンロードできます。(URL:http://www.pref.kumamoto.jp/)​ 《郵送先》〒860-0031 熊本市中央区魚屋町2-5 サンコミビル「2019女子ハンドボール世界選手権大会キャッチフレーズ募集係」行​《FAX送付先》FAX.096-355-3387​​② WEB応募フォームより、必要事項を記載してご送信ください。 ​3. 応募期限​平成29年7月31日(月) ※郵送の場合、当日消印有効。 ​4. 審査・発表 (1)作品の審査は、「2019女子ハンドボール世界選手権大会キャッチフレーズ選定委員会」において厳正に行い、 最優秀作品をキャッチフレーズとして採用します。(2)入賞作品及び作者は、「一般財団法人2019女子ハンドボール世界選手権大会組織委員会」での承認を得て、 平成29年10~11月頃に発表いたします。 ​5. 入 賞 最優秀賞 1点   賞金:100,000円   副賞:世界選手権グッズ優秀賞  1~2点 副賞:世界選手権グッズ※高校生以下の方の作品が最優秀賞に選ばれた場合は、賞金相当額の図書カードが贈呈されます。  

簡単に見えて激ムズアプリ『転がり行く玉』を開発したikosamiさんにインタビューしました!

https://play.google.com/store/apps/details?id=grass.moss.rolling_ballQ.アプリ開発はいつからはじめられましたか? 8年前から、簡単なブラウザゲームを作っており、
2年前からスマホアプリ開発開始
初公開が、2017/3/30です。 
Q.簡単にプロフィールをお願いします。   性別:男 年齢:23歳 趣味:ゲーム制作 仕事:現在、大学4年生。2018年4月頃から、とある会社のゲームプログラマー Q.アプリ開発ではどういう分野が得意ですか? 得意なジャンルが特になく、様々なジャンルを幅広く作っています。
 Q.開発にどのくらいの時間がかかりましたか? だいたい一ヶ月くらいです。

このゲームは、もともと2013年02月22日に公開したゲームをリメイクしたものなので
あまり時間はかかりませんでした。 [リメイク前のゲーム] https://rmake.jp/games/10796/play ※Chromeだとゲームが開始しない可能性があります。 Q.どういう開発環境ですか? Unityという、統合型のゲーム開発環境です。 http://japan.unity3d.com/
 Q.これまでの開発歴、反響、取り上げられたメディアなど 「脱出いこさみ」という脱出ゲーム
「魔防城」というタワーディフェンスゲームを
公開しています。
https://play.google.com/store/apps/developer?id=ikosami

ハワイアンキルト教室プアラニキルト:各種教室サイトのアクセスアップを考える

ハワイアンキルト教室プアラニキルト
東中野教室
自由が丘教室
を紹介します。 これから生徒募集のお手伝いします。私もハワイアンキルト大好きです。 Miki Mitsumoriさんが主宰しておられます。 以下のようなソーシャルメディアがありますので、これらをうまく使うと拡散力は高まります。それでも更新が大変ですので効率の良い更新を提案してみようと思っています。 ◇公式サイト
http://www.pualani-quilt.com/ ✳︎Facebookからだと接続されませんね、これは致命的
◇ブログ
http://ameblo.jp/puaquilt/ ◇Twitter
https://twitter.com/puaquilt ◇Instagram
https://www.instagram.com/mikimitsumori/ 個人やスモールビジネスの公式サイトを核にしたオウンドメディア戦略ということになります。 このケースはハワイアンキルトという作品がありますので、ビジュアルにもインパクトがあります。 ☆彡大切なことはそれぞれのソーシャルメディアのプロフィール部分に公式サイトへのリンクをしっかりと目立つように載せることです。それとともに記事の最後にも定型でリンクを書いておくことです、名刺のように、メールのフッターのように。 ☆彡そしてそれぞれのメディアに統一感を持たせます。そのためにロゴやタグラインを作ることも大切です。 ☆彡顔写真のプロフィールも信頼感を高めますが、ショップや教室はアバター(似顔絵)を使うようになりました。 ロゴラインについて
http://www.lev.co.jp/blog/best/ キャッチフレーズとの違い
http://www.lev.co.jp/blog/chigai/ ほぼこれらはスモールビジネスに共通します。 だからこそ簡単にできる方法を考えていく必要があります。 自分で作っておられる方も多いですが、やはり他者の目で見るということが必要です。 スマート広報『ThinkUp』はそういうお手伝いをしています。
https://www.facebook.com/thinkuppage/ よろしくお願いします。