へえ

キングストン留学日記

トビタテ留学JAPANって?

 最近とっても有名になってきたけど、まだ知らない人も多いはず!簡単に説明していきます♪

 トビタテ留学JAPANは、高校生から大学生まで、留学を支援してくれる奨学金のことです。私は高校生の2期生だから、まだまだ新しい制度ですね。この奨学金の特徴は、「自分の好きなことを好きなだけできる」ってこと!ダンス、水泳、ファッション、国際ボランティア、語学、なんでもオッケーなんです!!留学プログラムで行くもよし、自分で留学計画を作ってもよし、ほんとなんでもいいんです笑。私は高校2期だから、まだまだ新しい制度で、これからが楽しみです!

 これに合格するには、書類審査と面接審査の二つを通過する必要があります。詳しくは、私ともう一人のトビタテ生が作る TOBITATE NIIGATA で確認!作ったばかりですが事前準備から帰国後の活動まで幅広く書いていくつもりです。よろしくお願いします↓

  トビタテの魅力はまだまだあります!!一番私にとって大きいのは、つながりができること。留学って、ちょっぴり心細いものだけれど、トビタテでは、同じ年に留学する高校生と繋がる機会をたくさんつくってくれます♪例としては、事前研修、事後研修、またトビタテコミュニティーといったもの。面白そうだから、と海外へ日本語教育に行く人、音楽を学ぼうとドイツへ行く人、様々な人がいます!!自分の知らない世界を知ってる人ばっかりだから、とっても楽しい^ - ^ 普通にしてたら絶対会えない、日本全国の自分をもってる高校生と話して、自分の考えに磨きがかかるし、留学をただ海外に行ってくるだけじゃなくて、未来へ繋がる大きなことが学べます。


 自分の夢を、好きなだけ語れる、希少な機会でもあります!

 トビタテを知らないで留学するのはもったいない!!

 留学を考えてる人、なんとなく興味がある人、ぜひ見てみてください。

文章ぐちゃぐちゃになっちゃった笑。ごめんなさい。。こちらがトビタテ!留学JAPAN公式ホームページです↓ 

https://canada-ryugaku-maria.amebaownd.com/posts/1064576

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

何かsimplogがかわりましたね。