不用品回収・遺品整理のプロがいます-大阪・尼崎・神戸

注目のサービスを紹介します。将来とても重要なサービスになると思っています。人工知能や生産技術の進展も大切ですが、私たちが忘れている問題にごみの問題があります。ごみはもともとはごみではなかったと私は考えています。何か人間の「生きる」ということにかかわっています。

さてそのサイトが以下です。

かたずけ隊おたすけマックス 遺品整理・不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ捨て【大阪・尼崎・神戸-かたずけ隊おたすけマックス】 

遺品やごみの処理はとても現代的な問題だと私は考えています。モノがあふれている時代、生きているということはモノに取り囲まれるということでもあります。その人にとってはとっても大切なものでしょうが、生きている間でも管理できなくなっています。まして故人の場合は大変です。生前に整理ができている人は少ないでしょう。今後そういうサービス(生前に身じまいをしてしまう)が出てくると思います。

モノは資源としてリサイクルしていくことが大切なのですが、現代はそのリサイクルの循環がない社会になっています。これは資本主義の問題ではないでしょうか。丁寧にリサイクルすると生産と商業と金融が中心とする資本主義が発展しないのです。どんどん消費しなければ経済が発展しないというシステムになっているのではないでしょうか?その限界が、ごみ屋敷の問題だし、ごみ処理場の問題だし、遺品整理の問題でしょう。

それに真剣に取り組むサービスに私はこのサイトを通して出会いました。観念ではありません。実際に実践しているプロがいたのです。感動しました。

サイトがすごくよくできていますので見てほしいのですがちょっと紹介しておきます。

さてサービスの特色をまとめてみます。

1.当日でも見積もり可能

2.専門知識のすごい

社長は遺品整理士、生前整理アドバイザー、現場特殊清掃、終活ライフケアプランナー、身上監護アドバイザー、古物商、リユースマスターなどのリサイクル・終活の資格を保有しています。

依頼されて講演も多数。

3.価格が安い

仕分を徹底することによりゴミから資源は資源としてリサイクルし、国内で売れない物は海外へ輸送し ゴミを徹底的に減らしています。

4.法令順守 きちんと法律にのっとり処理しております。


Twitterでも情報発信しています。これは「今」を伝えるのにとても有益です。


アメブロでも最新の情報を発信しています。依頼するときの参考になります。このような細かな情報発信にまで心がこもっています。

もちろん引っ越しも対応してくれます。引っ越し荷物を作るのも大変ですよね。かたずけ隊お助けMAXはまとめて解決してくれます。

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

何かsimplogがかわりましたね。