国営武蔵丘陵森林公園でセグウェイの後継機ナインボットが体験できる


ナインボットって知ってますか。どこかで聞いた気がするのですが、思い出せないでいるとセグウエイ(Segway)みたいな乗り物だよと自転車好きで新しもの好きの友人に教えてもらいました。


実はあの有名なセグウエイ(SEGWAY)はナインボット社が買収し、傘下のブランドとなっているらしいのです。プレスリリースはコチラ

そしてセグウエイの技術で作られた最新鋭のスマートモビリティ機種がナインボットEをはじめとするスマートモビリティです。このスマートモビリティの分野が世界中で大きく動いています。

おそらく日本でもオリンピックに向けてこの種の移動手段が会場、選手村などで目立つかもしれません。

そんな中でわが社にニュースとして飛び込んで来たのが

NPO法人インフォメーションセンターとガイドツーリズム協会の協働事業として国営武蔵丘陵森林公園にてNinebot MiniProを使用した園内ガイドツアーが6月より実施されているというニュースです。

動画もありますのでそれを見てもらうとナインボットのこともネイチャーツアーのこともよくわかります。

少しの練習ですぐに乗りこなせるようです。広大な敷地を両手を自由にして自然が楽しめるようです。視点も少し高くなりますので、いままで気づけなかった自然を発見できるでしょう。

サイトはコチラ

最新のナインボットの乗り心地とネーチャーツアーのすばらしさを一度ご体験ください。

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

何かsimplogがかわりましたね。