動画で情報を発信すること

今日は動画撮影の時に便利な電動ジンバルについて紹介しようと思うのですが、その前になぜいま動画かという話をします。

-----------

少し前までまとめサイトそしてキュレーションサイトが人気でした。どこで人気だったかというと広告主や広告代理店がリスティング広告に変わる商品としてネットワーク広告で配信するのに人気でした。

しかし、ユーザーは若いほど賢くそうしたステマ(ステルスマーケティング)は簡単に見分けられてしまい、思ったほどの効果は上げられていません。

そんな中でにわかに注目を集めているのがYouTubeでの動画レビューです。

動画で広告を作るのではなく、有名YouTuberに商品やサービスのレビューをやってもらうということです。動画の情報量はテキストに比べて圧倒的に多いので広告主としても有り難いメディアです。またユーザーも関心があるものについては深くしることができます。

さてその動画を撮影する技術もアマチュアでも簡単に取って編集できるようになってきました。

スマホやデジカメで十分使える画質に撮れますし、編集アプリも充実しています。

また便利なユーティリティを使うとさらにプロ並みの画像をとることも可能です。

私がつかっているのがFEIYU G360 という手ブレ補正する電動ジンバルというものです。

フェイユーという会社の製品です。

こちらがshopのサイトになります。

http://xn--feiyu-tech-0m4s21wfk7q.shop/


レビューはこちらが参考になります。

https://youtu.be/QMO6a0xmof8

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

何かsimplogがかわりましたね。