えいご村キャンプで英語のコミュニケーション力を付けましょう

他にはないメソッドで英語力を身に付けていきます。中高生に最適なプログラムです。

今年度のえいご村キャンプの募集を始めました。

50名限定で募集します。

4つの柱からなるIMAI(いまい)メソッドを取り入れたプログラムです。私たち日本人は欧米人のしゃべる高周波(子音の部分)が聞き取れていないためにそもそも聞き取れていない。だからわからない(英語耳ができていない)。口の筋肉や顔の筋肉、横隔膜が使えてないからしゃべれない(英語口)。それを文字通りエクササイズしながら身体で覚えていきます。英語らしい発想法や英語らしい表現を加えてメソッドになっています。

コンセプトは村なので国籍も年齢も性別も英語レベルも関係なし。だって村にはいろいろな人が住んでいますから。むしろ同じ学年でレベルがほとんど違わない生徒が教室で一斉に勉強するのがコミュニケーション能力を培うのの邪魔になっています。一緒にご飯を食べて一緒に寝て一緒にアクティビティをやると自然にコミュニケーションが生まれます。大きな子が小さな子の面倒をみます。これが「えいご村」のコンセプトです。

私はそこの村長さんです。今年もたくさんの人と英語を通じて知り合えるのを楽しみにしています。

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

【プロフィール】
鹿児島県鹿児島市出身
埼玉県さいたま市在住
広報マン
株式会社シンクアップ co- founder 専務取締役
特定非営利活動法人マナビバ 理事長
学校広報ソーシャルメディア活用勉強会 事務局長(呼びかけ人)
株式会社C&H 取締役
一般社団法人ファーストスタープロジェクツ 理事
一般社団法人教育デザイン研究所 主任研究員