SMART広報®の商標登録が出来ました!

時に人を応援したくなることがあります。

そういうことを形にするために起業したのですから当然のことなのですが、思いの詰まったスタートアップの動き出しを応援する時には特にそう思います。

弊社はSMART広報をサービスとしています。

できるだけ費用をかけずに、情報を拡散するにはどうすればいいかを考えています。お金をかければ広告・宣伝という形で情報を拡散することはできます。ペイド・メディアと呼ばれる新聞や雑誌、テレビ・ラジオあるいは交通広告、WEB広告など有料広告を使うと拡散はできます。ただ、ネットの普及のおかげで情報リテラシーが高まっていますので、情報と広告宣伝とを嗅ぎ分ける力は若者ほど高まっていて広告が効かなくなっています。

そこで自社でSNSやホームページサイトを管理して発信するオウンドメディアと呼ばれるチャンネルを使って情報を発信する方法が盛んになっています。広告宣伝のようにお金はそれほど掛かりません。拡散力はそれほど大きくはないのですが、それでも話題になればペイドメディア以上の効果をあげることあります。

このオウンドメディアに注目してサービスを提供しているのがSMART広報です。商標登録を申請していたのですが、このたび無事に商標を取得できました。ですのでこれからはSMART広報®と表示できることになりました。

SMARTとは賢いという意味がありますが、アルファベットを分解して次のような意味を持たせています。

SM ソーシャルメディア
ART アート(芸術)
S サイエンス(科学)
M マスマティクス(数学)
A AI
R リサーチ
T テクノロジー
また
広報とは単なる告知ではなくメッセージであると考えます。

特にスタートアップ期の個人やスモールビジネスを応援していきたいとかんがえています。

具体的にはココナラというプラットフォームを使って受け付けています。

関心のある方はご相談ください。

https://profile.coconala.com/users/82603

株式会社シンクアップ 公式サイトはコチラ

http://think-up.jp/

0コメント

  • 1000 / 1000

blc

【プロフィール】
鹿児島県鹿児島市出身
埼玉県さいたま市在住
広報マン
株式会社シンクアップ co- founder 専務取締役
特定非営利活動法人マナビバ 理事長
学校広報ソーシャルメディア活用勉強会 事務局長(呼びかけ人)
株式会社C&H 取締役
一般社団法人ファーストスタープロジェクツ 理事
一般社団法人教育デザイン研究所 主任研究員